NPO法人奈良ソムリエの会専務理事の鉄田憲男様が、ご自身のブログに、「道の駅かつらぎ」で販売中の「吉野ハム」を掲載して下さいました。

 

「道の駅かつらぎ」には、県下のスグレモノが集結!オススメは、切り花・鉢植え、新鮮野菜・果物のほか、

 

吉野ハム、片上醤油、林とうふ、イシメンの焼きそば、熟成お漬物、お茶、よしのやの葛餅などなど。品揃えは、県下の道の駅でもピカイチです。ぜひ、足をお運びください!詳しくは、リンク先の記事をご参照くださいhttp://blog.goo.ne.jp/te…/e/c19bfacd441c40712cb06d7b9bb0b6ba

 

 

 

3.吉野ハム
吉野山ハム改め「吉野ハム」のハム、ベーコン、ソーセージが販売されている。豚肉は奈良県が誇る銘柄豚・ヤマトポークを使用。値段は高いが、いやな調味料の味が全くしない。本来のハム・ソーセージの美味しさが、存分に味わえる。吉野ハムのHPには《良質な「ヤマトポーク」を、ミネラルを多く含んだ天然岩塩使用の特製ピックル液に約2週じっくり漬け込み、門外不出の貴重な山桜で燻され、腕の確かな職人の細やかな温度管理の元、火入れされ製造されております》とある。

 

 

 

 

 

 吉野ハムからのお知らせ

 

  「道の駅かつらぎ」での販売は、平成3054日をもって終了をさせて頂きました。

 

  御利用を頂きまして誠にありがとうございました。

 

  奈良市西大寺の近鉄百貨店奈良店地下食品売り場「大和路ショップ」では引き続き販売をさせて頂いておりますので、ご利用の程よろしくお願いいたします。